1. TOP
  2. TOPICS
  3. 2011/12/06

TOPICS | 東日本大震災復興支援について


2011年12月6日 東日本大震災復興支援について

弊社ではこれまで東日本大震災復興への支援として、被災された取引先、関係者各位への支援活動を行って参りました。 夏には宮城県松島町の保育園、幼稚園、小学校へ扇風機128台を寄付させて頂きましたが、この度は石油ストーブ73台を寄付いたしました。

11月12日には研修として社員一同で宮城県の被災地を訪れ、松島町の大橋町長様を始め、職員の皆様より復興状況の説明を受けました。
以下の写真は大橋町長様と社員一同の記念写真です。



松島町の職員の皆様、東松島市の職員の皆様、お忙しいところ本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

2011年7月8日 東日本大震災復興支援について


弊社ではこれまで東日本大震災復興への支援として、被災された取引先、関係者各位への支援活動を行って参りました。 この度、その一環として、宮城県松島町の保育園、幼稚園、小学校へ扇風機128台を寄付させて頂きました。

きっかけは日本での観光旅行中に宮城県松島で被災された米国人キャサリーン・ポールさんご一家が 米国内で被災地への支援活動をされている中で、松島の小学校では暑さの中、扇風機が手に入らず大変困っていらっしゃるとお聞きし、早速お手伝いすることに致しました。

扇風機はどこも品切れの状態で、株式会社山善様に相談しましたところ、快くご協力して頂き大量の扇風機を確保することが出来ました。

又、現地での受け入れ、各校への配付では松島町産業観光課の佐藤様にご尽力いただきました。

日頃から弊社及び弊社製品をご愛顧頂いております皆さまのお力添えで、支援活動を続けることが出来ました。

多くの方々の思いが”つながり”、今回の寄付が実現致しましたこと、皆様に感謝し、御礼申し上げるとともに、 一日も早く被災地の子供たちに笑顔が戻ることを社員一同心よりお祈りしております。

ありがとうございました。