1. TOP
  2. TOPICS
  3. 2013/10/03

TOPICS | 祝2020年東京オリンピック開催決定!


 2020年夏季オリンピック・パラリンピックが東京で開催されることが決定されました。ご尽力された関係者の方々には敬意を表すとともに、心よりお祝い申し上げます。

 東京オリンピック・パラリンピックの開催は私たち興和商事にとっても大きな意味を持ちます。 なぜならその56年前の1964年に開催された東京オリンピックの年、弊社は原宿に 『ビラ・ビアンカ』 という建物を完成し世に送り出したのです。この建物は日本における集合住宅(マンション)のオリジンとして、 様々な雑誌に紹介され今もって高い評価を受けています。1964年の東京オリンピックの年が日本の高度成長の飛躍を 開始した年であるように弊社にとってもその後の成長の礎(いしずえ)ができた年だったのです。



 今回決定した2020年の東京オリンピック・パラリンピックのコンセプトは「誰もが未来をつかむ(Discover Tomorrow)ことができ、 世界で最も先進的で安全な都市の中心で開催するコンパクトな大会」です。日本の伝統文化、最新技術を背景に、 未来を担う子供たちに夢と希望を与える大会として今後の日本の転換点となるのではないでしょうか。

 弊社でもこの大会を契機として、次世代に何かを残し、そして次の半世紀への大きな飛躍の年とすべくより一層努力すると同時に、 大会の成功に向けて微力を尽くす所存でございます。

 社員一同も世界中から日本を訪れるお客様に素晴らしいおもてなしを提供したいと思います。
また、福島の復興をいち早く達成することを祈っています。

夢と希望にあふれた素敵なニッポンに!

あ・り・が・と・う ございます。